アニメ大好き!

宮崎駿やガンダム、その他アニメについてのウンチク?

ポルコ対カーチス!

2007-04-20 22:25:06 | Weblog
 カーチスに不意を衝かれ撃墜された
ポルコは、ピッコロ社でエンジンを換装し
主翼を再生して、カーチスとの対決に
臨む!

 この物語のクライマックスで、もっとも
迫力のある離水シーンである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたよ~ ()
2007-04-26 12:23:54
 こりゃまたマニアックな。。
なんて、実は私も宮崎アニメダイファンです。
で、音楽は久石譲でなければなりませーん。
私が一番すきなのはやっぱり風の谷のナウシカです。
マンガと、サウンドトラックと、ピアノストーリーズの楽譜を持っています。懐かしい~。
 飛行機のことは詳しくないですけど、宮崎アニメの飛翔感は、たまりませんね!
返信する
紫さんいらっしゃい (飛燕)
2007-04-26 20:06:13
マニアアックな部屋へ用こそ!さすがに音楽に造詣の深い紫さん!
そうですね、宮崎作品は久石譲に限りますよね~。

ナウシカは、原作を何度も読み返しては感動しています。
アニメも良かったけど、原作の方が完結しているので。

キャラ的には、クシャナが好きですが^^;

もののけ姫も、千と千尋も、ラピュタも、トトロも
近頃では、男たちの大和もでしたよね。

さすが、ピアノ弾きの紫さんですね!
返信する