★。.:*:・’☆゜ ---  R's ---  blog ★。.:*:・’☆゜

ぼちぼち更新です

家庭生活を送る上でのお料理メイン・その他色々を綴っていきたいと思います

節約や工夫も当然!

豚肉の生姜焼きw/玉ねぎ 2012-05-12

2012-05-13 | うちごはん(和食)

豚肉の生姜焼きw/玉ねぎ





これはちょっと困ったな、と思って作りました。

以前にバカゾクさんのレシピで作ったのがおいしかった、と記憶していましたが、

レシピを見ながら作れるという状況じゃなかったので、テキトーに作りましたw



豚肉を お酒メインの"薄いしょう油"と"チューブ生姜"で漬け込んでから焼きました。

なぜ、薄いしょう油だったかと言うと、味の調整は、炒めてからやろう、と思ったからです
(自信がなくてw)

案の定?少し薄すぎて、お弁当おかずにはいくら薄味の我が家でも傷まないということも考えると

少しだけ濃い方がいいので、

”追いがつお”ならぬ”追いしょう油&追い生姜”を致しましてからフィニッシュいたしました。


また、問題なのが、自宅にあったのが”新玉ねぎ”だった、ということです。。。

思いっきり水気が出ますね。だから炒めるのは慎重でした。十分に水分を飛ばさないと冷凍には向かないからです。

これらのポイントはまた別にまとめることができたら、と思っていますが、できるかどうかは???で

大変に申し訳ございません。



超簡単スピードで作れたので、これは自分なりのレシピを書いてみたいな、とは思っております。

(カナリ後日になるかも、です。。。すみません)










料理ブログ おうちごはん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GanganGansoku)
2012-05-13 16:31:02
こんにちわ!

この料理簡単そうで美味しそうですね!
こちらも今夜試して見ます!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (Haruka)
2012-05-14 10:23:12
はじめまして!
コメントありがとうございました。

もう、こちらのお料理召し上がったでしょうか。
昨日スグに書ければ良かったですが、
これは新玉ねぎで作ると”甘め”に仕上がります。
甘めがお好きな方はいいんですが、
そうでない方は、古い玉ねぎをご使用になるか、生姜を思いっきり?wきかせるといいかもしれません。

パソコンとか、色々お詳しいんですね!
私はカナリ古い知識しかないのでお恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。