ストレス解消

紅蜘蛛専門店

黒潮で爆弾低気圧が急発達

2017-01-21 09:31:30 | 社会ニュース
日本の南岸を沿うように太平洋を西から東日本沖へと流れる黒潮が、冬に大雨や大雪をもたらす「爆弾低気圧」を急発達させる要因になっているとの解析結果を、海洋研究開発機構の吉田聡研究員(気象学)と北海道大のチームが21日、米専門誌電子版に発表した。
媚薬 通販
 低気圧が暖流の黒潮上を通る際に大量の水蒸気を取り込み、雨を降らせる過程で発達するという。黒潮流域に爆弾低気圧が集中することは観測で分かっていたが、因果関係は不明だった。

 チームは地球の大気の変動を黒潮がある場合とない場合をそれぞれ想定してスーパーコンピューターでシミュレーションした。
威哥王

新宿で貸し切りバス監査、

2017-01-14 09:34:32 | 社会ニュース
長野県軽井沢町のスキーバス転落事故から15日で1年となるのを前に、国土交通省は13日夜、運行直前の貸し切りバスへの抜き打ち監査を、東京・新宿の大型バス駐車場で実施した。
媚薬 通販
 関東運輸局の監査官が、出発準備中のバスに乗り込み、運行指示書があるかどうかや車検が切れていないかなどを確認。

 監査は通常、監査官が会社へ出向いて実施するが、国交省は転落事故以降、運転手から話を聴いて実態を把握するため、運行直前のバスへの抜き打ち監査を強化している。2014年度は抜き打ちは139件だったが、15年度は371件に増えた。
威哥王

妻殺害容疑「気付いたら首つり」

2017-01-12 10:14:35 | 社会ニュース
東京都文京区の自宅で妻(38)を殺害したとして、殺人容疑で逮捕された講談社の編集次長朴鐘顕容疑者(41)が逮捕前の任意聴取に「帰宅後にトラブルになり、妻が包丁を持ち出した。気付いたら妻が首をつっていた」と話していたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。
威哥王
 捜査関係者によると、事件前日ごろから当日にかけて、電話やメールで妻の佳菜子さんが子育ての不満などを訴えていたと朴容疑者が説明していたことも判明。「事件直前にもみ合った」とも話していたといい、警視庁捜査1課はこのトラブルが原因で殺害したとみて詳しく調べている。現在は黙秘しているという。
紅蜘蛛専門店

闘病生活会社の判断

2017-01-06 15:00:25 | 社会ニュース
昨日の日記で肝内胆管癌で入院中である事を書きました。
本日、会社のトップ会談を病院内でした結果をお知らせします。
威哥王
自分の予定では1月中旬退院、通院をしながら在宅勤務とタクシー通勤で仕事をこなす考えでした。

トップ会談の結果、退院はしないで入院しながらネット、電話、ラインを駆使して仕事をこなし、必要に応じてタクシーで出社する方向で話がまとまりました。
実は家族もこの仕事の仕方を望んでいました。
媚薬 通販
私の体を第一に考えてくれた同士に感謝です。
恵まれた環境で仕事を続けられてホッとしています。

YYCの皆さんから頂いた、励ましのメールや日記へのコメントに対して、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
紅蜘蛛専門店

オンセン

2017-01-01 15:09:33 | 社会ニュース
『私の仕事としてはそんなもんです』

湯布院はそう告げると次の仕事に取り掛かる。彼は人でない者の声を集める。犬や猫といった、比較的人間と距離が近い者達については黙っていても集まってくるが、問題は乗り物の類と電光掲示板だと言う。
威哥王
かの者達については登場した当初の頃こそ声高らかに、まるで歌うように発していたそうだが、このところ全てがマンネリ化しており、1つの声を集めるのに次の満月までかかることもあるという。

「それでも君は声を集めなくてはならない」

鬼怒川は淡々と言う。彼は湯布院が集めた声を具現化し、楕円形の型にはめてババロア化する作業を担当している。湯布院が声を集めてこない限り、彼の仕事は先に進まない。望んで就いた仕事ではないが、ある程度のプロフェッショナルな意識は持っている。ただ、自分の作業に意味があるのかについては悩むこともあるようだ。

しかし、ババロアとなった世界の声を食し翻訳する作業を担当する下呂に至っては、もはや完全に意味を見いだせないでいる。

ここのところ出てくるババロアは、アーモンドとオリーブオイルを混ぜて石鹸で割ったような味しかしないらしい。
紅蜘蛛専門店
翻訳を経ない限り世界の均衡は保たれないことは理解しており、続けるほかないことは承知している。故に、自分の人生を半分諦めてしまうような、孤独感に耐える毎日を送っている。

最終的に翻訳された声は、伊香保が国内の大手企業に還元することになっている。

『最近クレームが多いんだよ。声が支離滅裂だっつってな』

クレーム全般は草津と酸ヶ湯が請け負っている。経験豊富な草津は7割型のクレームを請け負っており、酸ヶ湯は比較的簡単なものを担当している。

『ひどい時は1日5、6件受けるんだぜ』

草津は手元の資料をパラパラめくりながら蔦にこぼす。

蔦がうんうんと頷く。蔦は組織全体のバランスを取り、時には担当を入れ替えるなど、世界の声が確実に還元されるよう業務全体の責任を負う、いわばバイトリーダー的存在だ。

「まあさ、この仕事が終わったら1度長い休みを取ってみんなで温泉行こうぜ」
媚薬 通販