パーム・ホワイト・ビーチ・イブスキ

指宿市ホテル街の海岸線の整備計画。白い砂浜の導入とやしの木陰でくつろげる散策路の計画。

真夏ですね!

2009-07-31 08:54:44 | Weblog
 7月も今日で終わりですね。
 日ごろの雑談の中で「月日の経つのが早いですね。」と言う事を何んとは無しに発していましたが、最近、それが実感として受け止められて来ていませんか!!!
 生きている以上、確実に月日は流れて行きます。当たり前のことですよね。
 今年も夏が来て、あと一月すると秋の気配を感じる季節になります。
 毎年この感覚は同じかもしれませんが、夏の思い出はその年、その年で色々ありますよね。
 良いこと、悪いこと色々ですが、好い事を残しながら今年の夏も過ごしたいですね。その為には、自らの行動を律して、実行して行かなければと想う、今日この頃です。

蝉がないていますよ

2009-07-23 15:01:45 | Weblog
 夏本番ですね、蝉が一生懸命にないていますよ。
 指宿での、昨日の皆既日食は曇り空で見えませんでしたが、廻りの雰囲気では感じとりましたね。曇り空ながら徐々に暗くなって行きましたね。神秘的な現象でしたよね。
 今日は青空のいい天気ですね。青い空の下、元気に頑張って行きましょうかね。

空の雲は夏ですね!

2009-07-08 08:28:44 | Weblog
 そろそろ、梅雨明け宣言がなされてもよさそうな日になって来ましたね。空には入道雲がでて、真夏の到来ですね。
 温泉とスポーツを融合した「スパトライアスロン2009指宿大会」が今月26日に開催されますよね。
 指宿の風土にマッチしたこのイベントに皆さん、是非ともご参加下さい。夏の暑い盛りの開催ですが、指宿の地にピッタシのイベントではないでしょうか!
 多くの方々に選手としてはもちろん参加して頂きたいですが、沿道にて選手の方々への水掛を地域の方々にはお願いしたいとの事です。
 早々に、参加者が集まり、盛会に終えることを祈念申し上げます。このイベントを運営する実行委員会の皆様、大変でしょうが頑張って下さい。
 そして、「砂浜づくりに向けて」皆で、声掛けをして行きましょう。

今月末、スパトライアスロン大会が開催されるとの事ですね

2009-07-07 15:46:26 | Weblog
 スパトライアスロン大会がココ指宿の地で、今月26日に開催されるそうですね。どのようなものかは、想像の域ではありますが、浴衣姿で指宿の町を闊歩することは楽しいことですよね。特に海岸線がそのコースになっているとの事で、「砂浜」づくりの新しいイベントとして取り組んで戴けているのかなと思います。
 皆さん是非この大会に参加して、指宿の現状を自らの足で探索し、町を違った目線で触れてみて下さい。
 その結果として「砂浜の再生」が実現へと近づいて行くのかなぁと思います。
 皆で「砂浜づくり」に向かって、声を掛け合っていきましょう。