パーム・ホワイト・ビーチ・イブスキ

指宿市ホテル街の海岸線の整備計画。白い砂浜の導入とやしの木陰でくつろげる散策路の計画。

三大豪商フォーラムの開催迫る!!

2011-01-23 15:21:35 | Weblog
 いよいよ新幹線も鹿児島ルートが全線開通となりますね。
 そして、浜崎太平次を顕彰する会「太平次顕彰ヤマキの会」の主催によるフォーラムの開催も2ケ月後に迫ってきました。
開催に向けて、只今準備を着実に進めています。ポスターやチラシもできました。
 皆様、是非とも3月23日(水)午後2時より県民交流センターにて、このフォーラムにご参加下さい。
 宜しくお願い申し上げます。

いぶすき菜の花マラソン大会開催中!!

2011-01-09 12:05:11 | Weblog
 午前9時に「第30回いぶすき菜の花マラソン大会」がスタートする。

 スタートから15分後の地点で約1時間程応援してきました。

 今大会は総勢2万を超える参加者で、フルマラソンへは1万8千人のエントリーとの事。

 40~50分程経過しても凄い人数の選手です。

 選手の皆さん「きばって」下さい。

 

明日は、恒例の「いぶすき菜の花マラソン大会」です!!

2011-01-08 09:58:39 | Weblog
 恒例の「いぶすき菜の花マラソン大会」も今回で第30回目の大会となりました。今年も2万人以上のランナーが指宿路を駆け抜けて行きます。明日の天気は、絶好のマラソン日和になりそうですね。選手の皆さん頑張って下さい。
 この菜の花マラソン大会は、当初からすると凄く大賑わいになって来ています。主催者の苦労も大変だったでしょうが、地域周辺の皆さん方の協力無くしては開催できない大会になっています。地域の応援やもてなしがあってこその菜の花マラソン大会ですよ。
 明日も多くの方々が沿道でボランティア活動を行っていますが、準備などは早くから行っています。また、大会が終わった後のあと片付けの手伝いをしているボランティアの方々も大勢居ます。誠にご苦労様です。
 新年早々開催されるこの菜の花マラソン大会は、今後も多くの方々の理解と協力のもとに運営されていくかと思います。これからも益々、指宿のスポーツイベントとして全国に発信し続けて欲しいですね。 
 第30回大会のご成功をご祈念申し上げます。