宮崎バックアップ

OCNバックアップ

馬ヶ背・クルスの海

2012-04-30 18:12:54 | 宮崎オススメ観光情報

宮崎の観光スポットといえば、「海」ですね。

日南海岸は特に有名ですが、実は延岡方面にも

有名なおススメの海岸があるんです

それがなんと「日豊海岸」

大分から宮崎の美々津にかけてのリアス式海岸のことをさします。

この日豊海岸に、昨日ドライブに行ってきました

まず、日向にある『馬ヶ背』。

Img_1407

Img_7754_2

駐車場から、小道をずっと歩いていきます

Img_7383

しばらく歩くと、海岸が見えてきます

Img_7395

この海の色を見てください

エメラルドグリーンの海を

Img_3735_3

Img_8083

一番先端の見晴らし台に行くには、この道を歩いていきます。

Img_8700

やっとついた一番先端では、「とったどー」と思わず叫んでしまいます。

Img_1263

まるでバリカンで刈ったように、綺麗なアーチ

不思議ですね~

次に、クルスの海に行きました

Img_5315

幸せの鐘を鳴らすと、願いが叶うと言われています。

Img_2592

Img_5766 クルスに見えますよね

「クルス」はポルトガル語で十字という意味だそうです

人々が昔から、様々な祈りをささげていたのでしょうね。

Img_9804

その他にも、切りたった岩肌が、とってもダイナミックです

宮崎市内からは、車で1時間半くらいです。

この日は黄砂の影響で、空がかすんでいますが、

晴天の日に行くと、本当に絶景ですよ

45010388_1851_1 晴天のクルスの海

詳しくはみやざきあっち・こっちのHPをご覧ください

( http://www.kumaya.jp/atikoti20.html )

                           担当:宮路


最新の画像もっと見る

コメントを投稿