屋久島バックアップ

OCNブログバックアップ

ホテル下の地磯でブリ

2012-04-11 07:18:21 | ⑧ 【海】 釣り・シュノーケリング・・・な

昨年の春、10キロオーバー(あくまで推定)のブリに針を折られて約1年。ようやくリベンジできました。

先週、JRホテル屋久島のすぐ下の地磯で88センチ、ブリっとした魚体の約7.5キロのブリをゲットしました。

Img_3102_800p

          

         

            

                     

客室からも見える地磯で、夜勤明けの老体に鞭打った甲斐がありました。

          

Photo

次は、さらなる大物を狙いたいなぁ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな流れ藻がありますね。ブリの仔は流れ藻につ... (小原比呂志)
2012-04-19 11:23:53
大きな流れ藻がありますね。ブリの仔は流れ藻について行動するけど、産卵も流れ藻にするんでしょうか?
小原さん (JRホテル屋久島・釣り部)
2012-04-19 17:01:16
小原さん

難しい質問ですね。詳しくは分かりませんが、産卵は流れ藻にするのではないと思います。稚魚になって流れ藻に付くのだと認識してますが、違うかなぁ。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿