近畿旅客鉄道 佐倉線

明日の鉄道員を夢見る男の物語

臨時列車を激写せよ!vol1

2010年09月03日 | 3番線:「Train Report」
今日はある臨時列車を撮影するために加古川駅にやって来ました。
その列車の主要情報は以下の通りです。

 車両…285系7両、区間…岡山~東京、種別…団体臨時列車(JR東海主催)

私が加古川駅のホームに到着した時点で腕時計の針は16時30分を表していました。
エスカレーターを降りた時点で先客が1人いることが確認出来ました。
(ちなみに通過予定時刻は17時57分です。)

通過予定時刻までまだ1時間以上あるので肩慣らしに撮影練習をしていました。
  
しかし先客がいたので以前の様に撮影することが出来ませんでした。
ちなみにこの写真を撮影した時刻は17時から17時30分頃です。
(この写真を撮影し終えた時には私を入れて4人が撮影準備をしていました。)

そして17時40分頃、新たに高校生3人が加わりました。
殆どの人は私が持っているカメラよりも高価な物を持っていました。

そして17時55分頃、通過アナウンスが鳴って現場の雰囲気が一転しました。
口数が大きく減ると共に目の色が変わりました。

そして本日、撮影する列車が入線してきました。

本来は夜行列車に運用される車両なのでこのような光景に遭遇することは皆無です。
ちなみに上り列車は深夜(23時頃)、下り列車は早朝(5時頃)に本駅を通過します。

そしてこの列車の写真を撮り終えた後、殆どの人はその場から撤収しました。


おことわり
・画像の転載、無断使用等は固くお断りします。
・またこれらの画像の著作権、知的財産権等は全て管理者に属します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。