朝、7時に起床して、親の車で大分駅に送ってもらいました。
簡単に食事を取り、大分駅構内へ
構内に入ったら、3年生のクラスメートに会いましたw
787系にちりん101号です。
815系NO26が入線
今回の乗車車両のSM7です。大分から激混みでした。
小倉に着いたら、415系に乗り換え
FO107でした。デットセクションの試験中です。
なんとなく撮ってみましたw
811系がやってきました。これに乗り門司港へ行きます。
811系の車内 なんともシンプルですなbbb
門司港到着 FJ120を撮影しました。
またなんとなく撮りw
811系と813系の並び
門司港駅の駅舎 残念ながら逆光...
813系RM1109です。これに乗って折尾へ向かいます。
折尾に到着。これから福北ゆたか線に乗り換え、筑前垣生へ行きます。
乗り換えホームの2番乗り場に行くと...
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! 817系2000番台です!!!
初のご対面です。
白い車体。なんとも違和感が...
よく見ると水アカが...やっぱりこういった白い車両は手入れが大変ですね。885系と同じ塗装だそうで、885系が綺麗に保たれているのは、きちんと手入れが行き届いているからです。
運転台 今まで開放式でしたが、2000、3000番台は密封式となりました。個人的には開放式の方が好きですが...
んで、この気になるロングシート。乗り心地は...んー最悪とはいいませんが、悪いですね...モケットが薄く、木が背骨にあたるので痛いですね。815系の方が乗り心地がいいですね。
博多側から
従来のガラス張りから変わりに、全面はアルミになってしまいました。なんかこれも違和感がありますねぇ... やっぱりガラス張りのほうが好きです。(個人的なものです。)
となりのキハ40と、年の差はどれくらい(笑)
行きの車内。こういった視点で座るのは815系に結構乗っているので慣れていますが、福北ゆたか線利用者にとってはどうなのでしょうね...
筑前垣生に到着です。ここ構内の撮影地で撮影をします。
2へ続く。
簡単に食事を取り、大分駅構内へ
構内に入ったら、3年生のクラスメートに会いましたw
787系にちりん101号です。
815系NO26が入線
今回の乗車車両のSM7です。大分から激混みでした。
小倉に着いたら、415系に乗り換え
FO107でした。デットセクションの試験中です。
なんとなく撮ってみましたw
811系がやってきました。これに乗り門司港へ行きます。
811系の車内 なんともシンプルですなbbb
門司港到着 FJ120を撮影しました。
またなんとなく撮りw
811系と813系の並び
門司港駅の駅舎 残念ながら逆光...
813系RM1109です。これに乗って折尾へ向かいます。
折尾に到着。これから福北ゆたか線に乗り換え、筑前垣生へ行きます。
乗り換えホームの2番乗り場に行くと...
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! 817系2000番台です!!!
初のご対面です。
白い車体。なんとも違和感が...
よく見ると水アカが...やっぱりこういった白い車両は手入れが大変ですね。885系と同じ塗装だそうで、885系が綺麗に保たれているのは、きちんと手入れが行き届いているからです。
運転台 今まで開放式でしたが、2000、3000番台は密封式となりました。個人的には開放式の方が好きですが...
んで、この気になるロングシート。乗り心地は...んー最悪とはいいませんが、悪いですね...モケットが薄く、木が背骨にあたるので痛いですね。815系の方が乗り心地がいいですね。
博多側から
従来のガラス張りから変わりに、全面はアルミになってしまいました。なんかこれも違和感がありますねぇ... やっぱりガラス張りのほうが好きです。(個人的なものです。)
となりのキハ40と、年の差はどれくらい(笑)
行きの車内。こういった視点で座るのは815系に結構乗っているので慣れていますが、福北ゆたか線利用者にとってはどうなのでしょうね...
筑前垣生に到着です。ここ構内の撮影地で撮影をします。
2へ続く。