ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

スカイセンサ ICF-5800

2012-06-22 | 真空管ラジオ・トランジスタラジオ

これまで真空管ラジオばかり、・・・そして昔懐かしい スカイセンサを手に入れた。

到着すると

Dscf4652 Dscf4654 丁寧に梱包してある。

早速電源を入れてみたが、音がしない。切り替えるボッボツだけだ。

Dscf4655 Dscf4658

電池ボックスも液漏れがひどい  Dscf4656

早速中を拝見

Dscf4670  Dscf4669

基板を確認する

特に目立ったところは分からない

Dscf4667

通電しながら、基板を触る。 どうも接触不良のようだ

多少聞こえたので、受信している周波数を確認

大体合っているようだ。 FMはすごく感度が悪い。

回路図もないのでここまで。

Dscf4665

下手に調整すると後で取り返しのつかないことに。ひとまず終了。

 

 

これまで調子の良かった、スカイセンサー5800 が・・・

すねた スカイセンサー5800

 

.

トップページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。