ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

7MHz ダブルバズーカ

2012-06-11 | 無線機・アンテナ

開局当時(1976年ごろ)の使わなくなった同軸を使って、7MHzのダブルバズーカ製作。

敷地の関係で、逆V型のアンテナを上げて7年目となる。

Dscf4445_3 

先日、MFJ-259Bを入手したのでデーターを取ってみた。

1:1のバラン(1976年購入)と給電の同軸の長さは15m?であったと思う

Db

すこし、電線が長くなったみたいだ。(冬はまた違うのだろう・・)

SWRをMFJ-259Bと通過型のSWR計(RW-1102L クラニシ製)で比較した。

若干クラニシでの表示が少なく出る。

Dscf4443

トップページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。