Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

今日はソフトクリームの日(笑)

大阪も大雨警報出たようです。被害が出ませんように‼️もう一発❗今日はなんの日❗
今日はソフトクリームの日(笑)いろんな日があります!でも!おもしろい!それはけっこーな歴史があります!びっくりする歴史(^_^)/ソフトクリームの日!ソフトクリーム協議会??が1990年に制定した日。1951年、昭和26年!東京の明治神宮外苑で米軍が7月4日のアメリカ独立記念日を祝うパーティを催したそうです。このときコーンカップに盛られたソフトクリームが初めて公開販売されたそうです。これが日本初めてのソフトクリーム(^_^)/それまでのアイスキャンディとは全く違う柔らかい感触とコーンカップまで食べられる珍しさも手伝って大変な人気となったそうです!有名百貨店の大食堂で当時としては高級なデザートとして約50円で販売されたそうです。
ここからが!びっくり(苦笑)ソフトクリームの歴史は意外に古く・・・中国では紀元前2000年頃からソフトクリームに似たものが食べられていたらしい・・・・??それが1295年頃に、マルコ・メ[ロによってヨーロッパに伝えられ、19世紀になると冷凍技術やアイスマシンが開発されたことで、今のソフトクリームが誕生することになったとか??!日本でソフトクリームが爆発的にヒットしたのは1970年に開催された!ごぞんじ大阪万博でのこと。この時代も!!まだまだソフトクリームが珍しかった時代でした!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事