Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

かいわれ大根の日

よー分かりませんが(笑)今日は!かいわれ大根の日なんやて!!( `ー´)ノ
1986年・・・・昭和61年に日本かいわれ協会が、かいわれ大根の良さをアピールしようと設けた日なんだそうです!!9月18日としたのは、9月はその会合を開いた月(笑)18日は8の字を横にして1をたてると、かいわれ大根の姿 ・・・茶gンボみたいな型になるためだといいます・・・。チト無理矢理ですが(笑)まあ!ええとしましょ( `ー´)ノ・・・さてさて・・・「貝割れ大根」( `ー´)ノを産み出したのは、福岡県の島??に住む前田さんとされるているそうです(笑)。前田さんは、昭和30年ごろ、大阪で今まで見たことがない野菜を見つけたそうです。食べてみると・・・ピリっとして美味い!早速、野菜を島に持ち帰り栽狽ヘじめました。栽舶菇@に苦しみ・・・試行錯誤・・・あさりの貝殻を割って砂に混ぜて育てたら、大成功!(^^)!!貝割れ大根と名付けたそうなんです(笑)へ~(😊)/ちなみに・・・貝割れ大根と聞いて思い出すのは菅さん(笑)カンさん!スガさんではありません(笑)1996年8月のO157騒動・・・・大阪府内の業者が出荷したカイワレ大根が原因となった可能性は否定できないと発表( 一一)その直後からカイワレ大根への風評被害が発生しました( 一一)梼Y破産するカイワレ農家や業者が続出・・・自殺者まで出る事態。その後の立入検査においては施設、従業員および周辺環境からはO157は検出されなかった( `ー´)ノ菅さんは記者会見でカイワレサラダを食べることで安全性をアピール( `ー´)ノええ加減な発表でした!貝割れを食べる菅さん・・・・懐かしい・・・(笑)これくらいから政治家が会見で問題の食べ物の安全をアピールしだしましたね・・・とにかく貝割れの日なんやてぇ( `ー´)ノ
#今日は何の日 #カイワレ





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事