Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

なしつぶし…

アカン…早く目が覚めた…( ̄^ ̄)二度寝もできない(苦笑)
絶対に安全!神話が震災で崩壊したのに?また繰り返すように安全を唱える総理。あなたの責任で動かしても有事に責任など取れるはずもない。いまだに福島がなんの解決もされていない中、対応のまずさをひた隠しにする民主党政権。金が渦巻く原発の複雑な利権がそうさすのか?容認する自治体。夏季の期間限定を提案も?国は拒否して動かして続ける。だから限定的でも動かしたらアカン。人間がコントロールできないような原発をまた動かすのだから…ましてや唯一の被爆国の日本が、あまりにも幼稚な考えを世界に示すようなもんとちゃうやろか?地震の国に安全などない事をまだ分からないのか?
42年ぶりに国内の稼動原発がゼロになったけど!何も安全ではない。施設がある以上リスクは同じなのを考えるべきだ。
これから大きな地震が頻発するとされる日本。先日に敦賀原発のしたに断層がある事も指摘されている。大飯の再稼動は単に1つの原発を動かすだけではない。これからの原発に大きな意味を与える。絶対に動かすべきではない。
橋下さんが期間限定で容認したとの報道で、今回の野田総理のずっと稼動を批判したとのニュースに呆れる。彼が容認に方向転換した何かは?分からないけど、最初から反対を唱えるのなら一環するべきやないのか?
とにかく、大飯は動かす事になるようです。夏の厳しい電力事情も、胡散臭い試算の上(苦笑)ただそれだけで再稼動するような簡単な問題やろか?解散して国民に問うべきではないのか?結局、皮肉な話…
民主党が政権交替を果たして震災が起きて、原発の事故。民主党が政権を取っていた事が不幸( ̄^ ̄)私も先の選挙で民主党に票を投じた事を深く反省(苦笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のらくろ
いつも拝見しております。原発は複雑な金の流れがあり地元や県も稼働を容認するしかない。福井の原発の場合、想定を越えれば琵琶湖に大きな被害を与え、大阪にも深刻な二次三次被害となる。再起動してはだめです。
サラマン
大飯を再起動したら日本は全世界に笑い者になり原発に対しての無知や商業優先な事が示される。絶対動かしたらだめ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事