Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

老後の日

今日はろうごの日だそうです・・・なんだか不安になる日ですね(笑)神戸市の老人福祉施設連盟が制定したそうですが!ゴロ合わせ(笑)この日の制定趣旨は・・・今後やってくるだろう超高齢化社会。社会は、高齢者が圧倒的多数となり・・・反対に若者が少数となると予測されるなかで、みんなで考え、共に支えあい、社会を発展させることを考え、行動する日として制定されました。素晴らしい(^_^)/昨年の資料ですが! 総務省の人口推計によると、65歳以上の高齢者の人口は3186万人となっており約4人に1人が高齢者という本格的な高齢社会となっています。要支援・要介護の認定を受けている高齢者は約500万人近くなっているそうです。当然のことながら・・・・年々増加傾向にあります<`ヘ´>ぞっとする数字でありますが・・・現実(ー_ー)!!アベノミクスどこ吹く風か?生活保護の受給者は増加するばかり・・・高齢者の生活保護受給の増加が一因となっているそうですが・・・また65歳以上の独り暮らし・・・独居老人の数も増え続けているそうです。私が住んでいる生駒周辺の古い地域・・・他の地区よりも早く高齢化が進んでします。独居老人が多い地域でありますが・・・!また30年ほど前に新しくできた住宅地で高齢化が進んでいるそうです・・・独居老人と悲しい呼び方ですが・・・死後えらい時間が経って見つかるケースも珍しくない・・・えらい事になっています・・・
なんも考えないで(笑)歳を重ねている私(笑)ええかんげんに考えんとと思いながら!もー遅い(苦笑)流れに任さなしゃーないかぁ!!悲しいですが・・・みんな歳を取ります。今まで日本を支えてきた今の高齢者・・・悲しい現状が続いて今後!どうなることやら??よーわからん年金(苦笑)年は取りたくない・・・しかし勝手に歳はとる(笑)老後の日(^_^)/の趣旨!!今一度考えて作り直さないと・・・・
「今後やってくるだろう超高齢化社会。社会は、高齢者が圧倒的多数となり・・・反対に若者が少数となると予測されるなかで、みんなで考え、共に支えあい、社会を発展させることを考え、行動する日」
先生方!国民が安心して歳を取れる国にし下さい!!今一度(^_^)/




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事