Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

また・・代わるんやろか(笑)


暑い~真夏の参議院選挙が終わりました。まあ予想通りではありますが、また閉塞感が支配します。過半数に大幅に届かなかった民主。まあ大敗だろうと思います。結局は1人区で大敗したようだ。自民党が改選第一党に返り咲いた訳だが・・・・。再びねじれた国政。菅総理は続投表明をしましたが・・・党内からも異論も出ているようです。またまたまた総理が代わるんでしょうか(苦笑)22年間で16人の総理が頻繁に変わる異常な国日本。この大敗を受けてどうなるのか?口の軽さ?いきなりの消費税10%を言い出した選挙戦。何の具体的な使い道も示さなかった民主に国民が下した意思だったと思います。昨年の夏に大きな大きな期待と支持を受けて民主が奪った政権。どれだけの期待を受けたか・・・・?しかし期待は裏切られ閉塞感が倍増。みんなの党に期待を移した方も少なくないようです。民主が送ったタレント候補も軒並み落選(苦笑)しっかりと国民が意思表示出来たのではないのか?菅さんは消費税を上げる前には民意を問うとおっしゃっていたが、先に総理として民意を問わなくてはいけなくなりそうです。
昨日は、8時からビールを飲みながら(笑)選挙速報を見ていましたが、相変わらず驚くのは速報の早さ??8時過ぎに当確が出る。出口調査なんでしょうか?開票前に出る(苦笑)色んな興味をもってテレビを見ていましたがビールのせいか?昨日の寝不足のせいか(苦笑)どうでも良いのか(笑)深夜まで見るつもりの選挙速報・・・・。9時時過ぎに爆睡ZZZZZしてしまいました。どうでもエエのかな(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

七草
首相の短命継続&靖国問題の残存は日本の政治家のモ
ラルや倫理を表現する物であろう。政治に金がいるの
は理解できても説明は不充分である。國会に出席しよ
うとしないそうだ。豪華宿舎も先憂後楽にならない。
七草
昭和2年から15年まで2政党による政治が日本で行われており、自民党ば
かりの支持ほ望ましい物でない。短命首相の継続は政治家に一義的な責任
があるが、国民にもすくなからぬ責任がある。島国日本の政治をショウの
様にあつかい国民をあおるジャナリズムやマスコミ側にも問題がある。
七草
短命首相の継続は日本の低下のはじまりであろう。第1には政治家で国民
とそれを煽るマスコミやジャナリストに責任があろう。欧米に比し国民の
側にある程度の期間はやらせようと言う忍耐性が乏しいため政権交代にな
つてきた。哀れなのは庶民であり政治家やマスコミではない事を念頭に置
き配慮されたい。



ロイター
奈良は公募候補者だったから今一つ知名度も低く苦戦したんでしょう。自民党もチャンスだったんですが県連で分裂しついるようでは勝てません。選挙以前です。
自分党員
責任を取る事になるんでしょうね。世界中の笑いものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事