Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

秋の空

最近は??空を見上げる事が多くなりました・・・どないなねん?(苦笑)年のせいやろか?(苦笑)日々、生駒山を眺めながら(笑)仕事をしておりますので生駒山で季節を感じれます。これからは・・・だんだんと色ずく生駒山(^_-)-☆まだもう少し先であります(笑)そして生駒山の姿もさることながら・・・上に浮かぶ雲( `ー´)ノ季節感が満載です!真夏の強い激しーい日差しでは!入道雲が浮かび・・・これからの秋の雲も楽しみです(*^^)v秋は・・・鰯雲( `ー´)ノこの鰯雲は巻積雲と言うそうです。秋の空に見れる!イワシが群がったような形の雲(*^^)v夕方にバッチリでありますが(笑)別には!さば雲とも、うろこ雲とも呼ばれています。また、高積雲と正式には呼ばれる!!ひつじ雲と比べて、1つ1つの雲が小さくて!!空の高いところにあるようにも見える鰯雲です。昔の人はどう空を見ててんやろ???ことわざに・・・鰯くもが出ると、雨が降ると言うそうです。ん~・・・そうなんや( `ー´)ノこのことわざに通り!!鰯雲は、低気圧や前線が近づくとできるんだそうです。そして・・・雨が降ることが多いそうなんです(*^^)v秋の夕方の空・・・夕日に照らされた鰯雲・・・すすき・・・ん~日本ですね(笑)秋の空(^_^)/ええ感じで眺めてたら!落ち着きます・・・(笑)疲れてるかな??(苦笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事