Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

一生青春



こんなに素晴らしい話はありません!!(^^)!高校野球は甲子園だけやありません!!その上に!!この!おばあちゃん・・・ほんまに青春を真っ只中です!(^^)!川崎市立高津高校定時制4年生で、83歳の上中別府(かみなかべっぷ)さんが相模原市で行われる高校定時制通信制軟式野球神奈川県大会の決勝戦にベンチ入りするそうです。素晴らしい( `ー´)ノ12番の背番号を付けて伝令で登場する予定だそうです。好きな言葉は生涯現役。家で縮こまっていてもしょうがない。何でも挑戦してみたいと元気いっぱいの!背番号12番!!もーーうれしくなります(*^^)v小学校時代は、空襲に備えたバケツリレーの練習やなぎなたの訓練、農作業などで満足に勉強する時間がなかったという上中別府さん。76歳の時に英語を勉強したくなったそうです。区役所に相談したところ、川崎市立西中原中学校の夜間学級を勧められ、3年間通ったそうです。もっと勉強したいと、2010年4月に高校へ入学。担任の中島教諭が顧問を務める軟式野球部に手作りのパンや菓子などを時々、差し入れていた・・・おばあちゃん。昨年秋に中島先制がスカウト(笑)この先生も素晴らしい!!部員からはチエさんと呼ばれムードメーカー的な存在で慕われているそうです。部活は定時制ですので午後9時から1時間弱しかできない・・・( 一一)球拾いなどを手伝うが、部員からもらったグラブをはめてキャッチボールをしたりノックを受けたりすることもあるそうです。ん~パワフルな人です!!なんと・・・野球部は週に3回参加して、帰宅するのは午後11時頃だそうです。必ず授業の復習をする方で・・・寝るのは0時を過ぎることもしばしば。でも必ず午前8時前後には起床。野球部のほか書道部と華道部にも在籍する充実した学生生活を送っているとの事です公式戦初出場は5月19日。四回までに11―1と大量リードしていたため、中島教諭のはからいで五回、左翼の守備についたそうです( ゚Д゚)ボールは飛んでこなかったそうですが・・・ドキドキして寿命が3歳縮まったと楽しそうに話すおばあちゃん!素晴らしすぎる・・・・。まさに青春真っ只中のおばあちゃん!同級生と一緒に是非優勝してほしいですね!!幾つになっても青春や!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事