Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ベースボール記念日

今日はベースボール記念日なんやて(*^^)v
今日は何の日??これは見逃せません(笑)ベースボール記念日だそうです!ちなみに野球の日は8月9日(笑)
日本では・・・まだ江戸時代の頃の1846年!ダイヤモンド型の内野、3アウト、3ストライクなど今のベースボールの基本的なルールで初めての試合が行われたのが6月19日だとされる事に由来しています。このルールの考案者はアレクサンダー・カートライトと言う方だそうです!ベースボールの父と言われている人物だそうですが!?資料によれば・・・彼はマンハッタンでボランティアの消防団に所属。団員たちはレクリエーションとして・・・ニッカーボッカーズというベースボールのチームを作ったそうです!その頃は特に決められたルールもなく・・・試合をする度にイチイチ、ルールを決めなければならず(苦笑)彼は、あるとき自分で決めたルールをメンバーに披露。そのときのルールが・・・チームは9人制、内野にはベースを作って菱形にする・・・フォアボールやフライ。スリーアウトで守備と攻撃が交代などだったそうです。長い事・・・野球に携わってきましたが・・・この競技(笑)非常によくできたスメ[ツで・・・塁間やプレートからの距離・・・ベースを大きさ(笑)すごく繊細で微妙な距離感です・・・1センチで変わる・・・ん~奥が深い・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事