Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

生駒の病院…

大好きな(笑)生駒のゆるきゃら!たけまる君です(^O^)/生駒市のイベントなどで大活躍しておりますが…
生駒市は昨年に市政40周年を迎えました。懐かしい!大阪万博の次の年の昭和46年に市政が施行されました。確かその頃の人口は36000人ほどだった。大阪のベッドタウンとして人口が急増。一時は人口増加率で全国一にもなった。しかし最近は鈍化。生駒市の試算では平成29年をピークに減少に転じるらしい。少子化による人口減少や高齢化による都市志向が高まりが原因とされている。
ずっと生駒に長~い事住んでおりますので私なりに生駒を見て来ました。数年前から選挙の争点にもなった生駒市立病院。私はこの時代に公設の病院が必要なのか?大きな疑問を感じておりました。まあ…出来るのなら市民の為にエエ病院であってほしいですが…
生駒の市立病院は26年春開院を目指していましたが基本設計の見直しから27年春にずれ込む見通し。大幅に見直され事業費は60~70億円となり、当初の50億から大幅に増える見通しだとか?最初から日にちの改ざんが行われたり…指定管理者の暴力団との関わりなど胡散臭い病院事業には変わりはない。なによりも地元の医師会との連携が出来ていない(>_<)地域密着がいい病院の条件だが、今だに話し合いは行われていないらしい…どうせ作るならば!え~病院を作ってほしいが?私は既存の病院にしっかり振り分ける事で生駒市は十分やと思いますが…?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラマン
そのとおりです
フィクサー
なんでもかんでも経費節減やと切りまくる事が行政改革やないで、行政にさできない事があるやろ数字でしか見てない市長だから
サラマン
みなさんよくご存知ですね悪いことはできないな。
生駒新聞社
先日に前の市長殿が亡くなり参列させて頂いたが一つの時代が終わったと感じた。現市長に追い込まれて最後は裁判中だったが良いにしろ悪いにしろ一つの時代が幕を閉じたのか?議会も変わろうとしているが現行のグループが果たして正しいのかは疑問を感じる。旧体制派閥も落ち着きを見せる議会。相変わらず悪い噂しか聞こえてこない新しい先生が一際目立つ。古いタイプの先生のようだが、新旧落ち着かず群雄割拠であるべきだと私は願うが
野次馬
結局は何も歩み寄りがないまま病院が出来るようですね。医師会と話し合いも行わない市民病院が地域の医療を支える事ができるのでしょうか。本当の地域医療は鰍阨tけ医院と大きな病気との連携です。理解できない生駒市の病院事業です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事