Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

長崎

昨日は長崎に原爆が投下されて65年。8月6日に広島。三日後に長崎。投下がどのような意味があったのか?アメリカが大前提とする戦争の早期終結の為に?どう考えたらいいのでしょうか?どんな理由があろうと人間の頭の上に大量殺人兵器を落とす?理由などないと思います。長崎では約75000人の命が一瞬にして失われました。平和式典にはアメリカの代表は参加せずとの事でした。核廃絶、核のない世界を目指して動き出したと思いたい世界。唯一の被爆国から全世界に向けて訴えてほしいと思います。戦後65年。もちろん私は生まれていません(笑)原爆の日の特集を見ていると被爆者の方々も高齢となり後10年もれば体験者もいなくなる。原爆も戦争も体験者がいなくなってします。戦争の悲惨さを語り継がなければ!!そう被爆者の方が涙ぐんでおられるのをテレビで見ました。たった65年前の歴史なんです。平和を祈るなら先の戦争についてしっかりと子供達に教えるべきだと思います。今から思えば信じられない事が起こっていた先の戦争。しっかりと知るべきだと思います。広島でも長崎でも原爆の悲惨さを子供達に語り継ぐ方がおられます。その話を聞いて子供たちはどう感じているのか?テレビや映画やパソコンの中の話ではなく、おじぃちゃんやおばあちゃんが小さいころに体験したかも知れない先の戦争。たった65年前。鎌倉時代でも江戸時代でもありません(笑)被爆者や戦没者のご家族は未だ戦争は終わらず・・・8月を迎えます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事