Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

年末警戒



昨日は、年末の防犯・交通安全活動の出発式でした。
不景気( 一一)極まりない日本(苦笑)この年末も昨年同様の派遣切りや失業が心配されています。ドバイショックで異常な円高になりつつありますが、どんな年末になる事やら?他人事ではまったくありません( 一一)
そんな中の生駒市の年末であります。いつも生駒市は平和な良いところだと思っています。凶悪な事件もあまり起こっていません。
生駒警察の方の話によれば、今年は前年よりも事故や犯罪が減っているとの事です。しかし、バイクや自転車の盗難等は増える傾向にあるとの事です。そして夕方の空き巣が増加しているようです。「宵空き巣」と呼ばれているらしいですが( 一一)
不景気もあり勝手に正月がやって来ますが、空き巣等もありますので十分に気を付けて下さいとの事です。近所で不審な人を見かけたら通報して下さい。
生駒には地域安全推進委員と言うのがあり、地域で防犯の腕章や帽子をかぶった
人たちが、巡回しています。もちろん(^O^)/ボタンティアで生駒の為に!!
黄色い服を着てパトロールしていると思います。
年末は特によく見かけると思いますので、ご注目下さい。

ところで(笑)この画像ですが、奈良県警のキャラクターです。ご存じですか?
 奈良ャ潟XのナレNと言います!(笑)お見知り置きを(笑)(^O^)/
 昨日の女子高生に大人気でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

なぽくん
ご協力を感謝致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事