Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

春よ来い


今日は異常な程の暖かさだ。天気予報では最高気温が15度の予想だが、3月下旬の暖かさです。今年の冬は変な気候。暖冬が予想されながら気温が低く雪が多い。北陸や東北では豪雪。そして、定期的に暖かい時期と寒い時期が交互にやってくる。体調管理が大変です。でもまだ2月中です。1年で一番寒い頃です。生駒は毎年2,3回積雪がありましたが最近は年に1度くらい。1回も積もらない年もあります。坂の街である生駒。雪が積もれば大変な事になるのですが・・・・。少し積もって欲しい気もします(笑)雪の生駒の山も良いです(^O^)/
3月になればライフワークである野球が始まります。3月は寒いです( 一一)寒い中から始まる野球。グランドで徐々に暖かさを感じる毎年。野球があればグランドで花見(笑)でも、生駒には桜が一杯あります。昔の古い桜の古木・老木は道路の拡張や開発で壊滅状態です。悲しい思いがします。でも、まだ近所には桜の木があります。おすすめなのは、健民グランドへ歩いて上がる途中の住宅地。花見小路と呼ばれている道には桜の木のトンネルが並んでいます。まだまだ先の話ですが(笑)この季節外れの陽気につられて桜の事を思い出します。今年の桜の開花予想は例年より早いとか?早く春になってほしい(笑)沈んでいる心も晴れそうな気がします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事