Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

夕立・・・

昨日の日曜日(*^^)v久々の野球で!公式戦でしたが・・・まあ内容は別として(苦笑)夏を満喫しました。1試合目と2試合目でしたが!エグイ日差し・・・みんなフラフラ(笑)でも先週の金曜土曜に比べたら・・・幾分はましな感じでしたが・・・でも暑い((+_+))終わりのビールも非常に美味く頂きましたが・・・内容は別として(笑)昨日は生駒でも夕立?があったようです!しかしながら・・・やっぱり局地的でありましたぁ・・私は井出山でしたが!北大和では豪雨やったそーです・・・。井出山はパラパラ・・・
夏場に空を見上げると・・・積乱雲・・・入道雲とも言いますが!!この積乱雲・・・激しい上昇気流によって湿った空気が持ち上げられて空気中の水蒸気が水滴や氷の粒になったりして作られる雲だそうです。雲の高さは1万メートル以上と非常に高いそうです(*^^)v積乱雲は強い雨を降らせます。ひょうがふったりする・・・昔から夕立は馬の背をわけると言われているます。局地的な雨で範囲外から見ると・・・雨に太陽光線が当たって!虹が出やすいそうです。夕立で少しは涼しくなるんですが・・・よけ蒸し暑くもなる( 一一)今日もあるやろか???




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事