Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

きょーはバレンタインデー(^_^)/

さあ❗今日はなんの日~\(^o^)/説明するまでもなく!きょーはバレンタインデー(^_^)/究極の貴重な義理チョコを朝から頂き・・・感謝感謝(^_^)/まあ・・・年を取ってもうれしいもんであります・・・そんなバレンタイン??もちろん(笑)女性から男性に恋を打ち明けても良い日とされています!!日本では女性が愛の印にチュコレートを贈る習慣(^_^)/男の子はドキドキの一日であります(^_^)/日頃の感謝の気持ちを込めて贈る日・・・1958年、昭和33年に、メリーチョコレートが新宿の伊勢丹で販売促進を目指して、キャンペーンを展開したのが始まりなんだそうです!当時は日本人にとって馴染みがなかった・・・・1枚170円から200円で売り出されたバレンタインチョコレートは、わずか3枚が売れただけだったそうです(笑)売り上げが急速に伸びたのは1960年代に入ってからなんだそうです。一方で・・・バレンタインに対抗して(笑)お返しの日(笑)1978年、昭和53年に福岡市の菓子メーカーが!!ホワイトデーを発案して現在に至っているそうです。
ちなみに・・・バレンタインデーの由来(^_^)/バレンタインデーについては諸説あるそーですが??ローマにバレンタインという司祭がいて、バレンタインはキリスト教の伝道者であり、西暦270年頃の2月14日に殉教死したそうです。当時のローマでは、皇帝が強兵養成のため若者の結婚を禁止していたそうで・・・バレンタインは愛する2人をひそかに結婚さて!皇帝に背いた罪で処刑されたとされている方なんだそうです。処刑された日が2月14日・・・・バレンタインを偲びこの日が愛の日!!!になったという説が最も有力なんだそうです。ちなみに・・・ちなみに・・・バレンタインにチョコレートを贈るのは日本独自の習慣やねんて>^_^<欧米では恋人や友達、家族がカードや花束、お菓子などを贈るそうです。まあ!日本らしい習慣(^_^)/~素晴らしい(^_^)/~またホワイトデー・・・素晴らしい商魂(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事