Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ティナターナ亡くなる

ティナターナー亡くなったんやぁ・・・( 一一)ほんまよー聞きました。絶対に日本人には出ない分厚さ・・・ん~・・・
まさに私の80年代!!ヒット曲を放ちロックンロールの女王と称されたティナターナー。スイスのチューリヒ近郊にある自宅で死去した報道です。83歳だったそうです。長い闘病生活の末に安らかに息を引き取ったと、代理人が発表したそうです。
ちなみに・・・ティナ・ターナー
39年にテネシー州で生まれ、ロックンロールの黎明期である50年代にデビュー。MTVの流行に乗って80年代に人気を博した。「愛の魔力」のミュージックビデオでは、金髪にジーンズジャケット、ミニスカート、ピンヒールというファッションでニューヨークを練り歩き、80年代スタイルを象徴する作品となりました。他にも「プライヴェート・ダンサー」や「ティピカル・メイル」などのヒットを連発して、グラミー賞を8回も受賞。
訃報を受けてバイデン米大統領は声明で、ターナーさんについて「1世代に1人の才能」で「個性的な力強さが際立っていた」とたたえた報道。
ローリング・ストーンズのミック・ジャガーさんもその死を悼み「感激させ、温かく、愉快で、寛大な人」だったと振り返ったそうです。
お疲れ様でした・・・ご冥福をお祈りいたします。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事