Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

坂本九さんの「スキヤキ」

今日は何の日(*^^)v1963年・・・昭和38年!!私が生まれて年のお話です(^_-)-☆日本人がいまだに1位になった事はありません!この曲以外は(*^^)v坂本九さんの「スキヤキ」が米ビルボード誌でヒットチャート1位になった日なんだそうです。この曲は!ご存知日本では!作曲・中村八大、作詞・永六輔の「上をむいて歩こう」(*^^)vアメリカ向けに改題したのがスキヤキです!??なんで?スキヤキ?(笑)タイトルが良かったのか(笑)アメリカでヒット。それにしても・・・・なんで??スキヤキ????イギリスのレコード会社の社長さんが来日した際に「上を向いて歩こう」を耳にします。社長さんは!!売れると確信したんでしょうか??母国に帰りレコーディング。ところが・・・上を向いて歩こう!の意味がわからない( 一一)知ってる日本語と言えば、「スキヤキ」と「サヨナラ」(笑)思案した結果「スキヤキ」に決まったそうです。歌詞は関係なし(笑)上を向いて歩こう・・・涙がこぼれないように・・・!!!こんなええ歌詞やのに(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事