Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

今どきの高校生のSNS?

今どきの高校生は????どないやねん??どう使っているのか??SNS(^^)/興味深い調査!!TwitterとInstagramで使い方やフォロー・フォロワー関係が大きく違います。
高校生のSNSの利用率は1位がLINE(^^)/2位がTwitterで3位IがInstagramが追い上げてる結果(^^)/
ちなみに・・・高校生のSNS利用率は、上からLINE(95.4%)、Twitter(81.3%)、YouTube(61.8%)、Instagram(56.7%)、Google+(20.4%)、Facebook(13.9%)、pixiv(12.9%)、Ameba(10.9%)だったそうです。LINEは驚異の数字(笑)
2016年調査時と比べると、Twitter(前回84%→今回81.3%)とYouTube(73%→61.8%)は利用率が下がる結果になったそうです。一方で・・・Instagramの利用率は44%→56.7%と大きく上がった結果に(^^)/Instagramで高校生が最も見るジャンルはファッションなんだそうです。最も投稿するジャンルは・・・食べ物だったそうです。Instagramを雑誌感覚で楽しみつつ、自身は手軽に写真が撮れる食べ物を投稿する傾向があるそうです(^^)/
気になるのは??Twitterはフォロー・フォロワー数ともに500人以上が最多だったそうです。一方で・・・利用率が上がっているInstagramはフォロー・フォロワー数ともに1〜50人」最多だったとか!!InstagramはTwitterよりも限られたコミュニティで楽しむ傾向なんだそうです。
またLINEの友達数は51人〜100人がトップで、1人〜50人、101人〜150人と続く・・・
高校生が情報をチェックするメディアは、SNS(73.0%)とスマホから見るWebサイト(60.6%)がツートップ。次いでテレビ(57.4%)がよく利用されている。PCから見るWebサイト(5.6%)と新聞(5.4%)はいずれも利用率が低く、情報の取得手段がスマートフォンとテレビに集中していることが分かります。
ちなみに・・・ちなみに・・・スマートフォンの利用時間帯は、午前6時〜8時に小さいピークで25%があるそうです。登校前なんやろか???また、午後4時から深夜にかけて利用率が上昇します。下校してからか??(笑)注目はピーク時の午後8〜10時には全回答者の65%が利用しているそうです。
ついでに・・・利用機種(^^)/iPhoneが69%、Androidが30%・・・その他が1%だった(笑)多くの高校生がiPhoneを利用している事になります。
ネットで仕事してる私ですので・・・参考になります(^^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事