Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

蚊取り線香ブーム(^_^)/

数年前からブームなんだそうです(^_^)/蚊取り線香(^_^)/ん~日本の~夏~!金鳥の夏(笑)(古)今年も・・・あらためて蚊取り線香が人気だそうです(*^^)v
香りに着目した商品・・・ラベンダーやバラといった優雅な香りの商品が出ているそうです(*^^)v各社が新しい感覚の商品を出しているそうです!夏らしさ漂うスイカや朝顔、海風のほか、氷いちごなどのユニークな香りなどもあるそうです また!インテリアとしても活躍するオシャレな蚊取り器が人気を集めているそうです。ネコや鳥かごなどのモチーフのほか、今年はカラー塗装したカジュアルな蚊取り器など!おしゃれ~(*^^)v」。
ちなみに・・・・この蚊取り線香!!明治23年に現在のKINCHOの創始者が仏壇の線香をヒントに開発したそうです!当時は棒状で40分ほどしかもたなかったようです。渦巻き状が考え出されたのは明治28年。創始者の妻がとぐろを巻いているヘビを見て渦巻きにしたら・・・・の一言で決まったとされています(*^^)v。ちなみに・・・KINCHOの蚊取り線香は左巻きだそうです(笑)へぇ~注意して見たことない(苦笑)発売当初はもちろん手巻きだったために・・・右も左も意識することはなかったそうです。機械巻きに変わって他社との差別化をはかるため左巻きに統一したそうです!!金鳥は左巻きやねんて!!(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事