ほんまに・・・どーでもええお話ですが!ほんまの茶番劇・・・(^_^)/あほらしくて(笑)
橋下市長への問責決議案は可決の見通しだった前夜から
一転(;一_一)否決となった??松井知事の一言で事態は大きく変わる・・・・出直し市長選をちらつかせる瀬戸際戦術で、各会派は大慌て(笑)賛成に回っていた公明党が一転して反対に回り???大阪市で戦後初の問責決議という不名誉を土壇場で回避。公明党のみなさんは??何をお考えなのか??
議会はほんまに・・・市長に責任を問うつもりがあるんやろか??公明党さんも最初から賛成するべきではないやろ?ころころ考えが変わるのは??まったく見苦しい。まさに議会への不信を大きくした茶番でありました。毎日新聞によれば・・・橋下市長は自民、公明、民主系の市議団幹事長と市長室で向き合った。「法律家として問責というのは大変厳しい。私に議会に出てくるなという趣獅ナ受け取っている」。橋下市長は問責決議案が可決された場合に出直し選挙をすることも示唆し、「問責」の2文字を削除するよう求めたという。幹事長らは辞職を求める意図がないことを説明したが、橋下市長は「問責という言葉を取っていただいたらどんな厳しいことでも受ける」と食い下がった。とあります。政治的駆け引きで大きな借りを作った橋下さんになるね・・・問責が出たのなら市民に問うのが、最初の維新の姿勢ではなかったか??みんな・・・選挙したくないんやろなぁ(笑)
最新の画像もっと見る
最近の「愚痴愚痴?」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事