Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

泥沼?大分県教委から始まる事?


毎度、毎度!?テレビを見ていて呆れるばかりである。公務員の悪行や体質(笑)今回は教員採用試験が舞台。大分県での教員採用試験に伴う汚職?教育長や県議会議員まで関与している報道である。と!言うか?大分県だけの教員採用汚職なのだろうか?我県も疑わしいものである。長年の慣例・悪しき習慣で続けられていた閉鎖的な組織内での常識。一般社会で言えば!いわゆる縁故採用である。昔は市町村公務員は縁故採用が多かった。それは間違いなし(笑)役場や教員の縁故採用を私は否定はしない。親や親戚から教えられ受け継がれる良い面もあるはずでる。地域の人が役場に勤め、地域の人を良く知り働く。教員になり、地域の子供達を教える。まんざら悪い事ばかりではないと思う。そう書けば、ご批判を受けるかも知れないが・・・。でも基準に達していない者はダメだろう(-_-;)それも多額のお礼を払っての工作。泥沼化する大分県の県教委。確かに当たり前に先生の子供は先生になってる(笑)不思議な感じもするが!でも当たり前の世界かも知れない(>_<)国家試験は別であろうが・・・採用試験はイマダニ縁故の世界(苦笑)教員の信用、権威の失墜である。
よく飲んでいる時に冗談で話をしている。談合・ワイロ・汚職・口利きは日本の文化である!(笑)古い体質の中で脈々と受け継がれてきた悪しき慣例。大分県だけではないはず!どこまで膿みを出す事が出来るか?他の都道府県の県教委や市町村役場は、穏やかにはいられないはずである(-_-;)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事