Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

「あなたはどのようなジャンルの音楽が好きですか?

なかなか・・・・興味深い調査があります。私も(^_^)/日々・・・音楽が欠かせない・・・・仕事しながら聞く音楽・・・電車や外出時にも聞く音楽・・・・色んなジャンルを聞いていますが・・・・まあ・・・大体はジャンルが決まってます。そんな音楽の興味深い調査(苦笑)音楽と年収・・・・なにやら浮「(苦笑)20~59歳の就業中の男女1000人に「あなたはどのようなジャンルの音楽が好きですか?」とアンケートを実施したところ、予想通り年収層によって興味深い特徴が表れていたそうです。
まずは・・・好きな音楽として最も人気を集めたジャンルは!!やはりJ-POP(^_^)/全体の63.6%が好きと答えたそうです。気になる(苦笑)年収の層別では・・・500万円未満が67.8%と最も割合が高い。年収の上昇とともに減っていくそうです(ー_ー)!!年収が500~700万円未満では・・・・61.2%・・・700万円以上では54.8%となり、700万円以上と500万円未満の差は13ャCントもあるそうなんです。どーいう事かにな???ちなみに・・・・アニメソングにも同じような傾向が表れてるそうです。500万円未満では15.5%、700万円以上では6.1%・・・アイドルは500万円未満では12.2%を占めますが、700万円以上ではわずか4.3%(苦笑)年収700万円以上の層で最も「好き」の割合が低いのもアイドルなんだそうです。と!!言う事は????高収入の方々はアニソンやAKBやジャニーズは聴かないんやろか???(苦笑)
やはり・・・・クラシックやジャズ(^_^)/年収の上昇とともに!!!好きの割合が高くなっていくそうです(苦笑)ジャズは500万円未満では11.5%・・・700万円以上では20.0%・・・・クラシックは500万円未満で20.5%・・・700万円以上では36.5%なんだそうです。そうかぁ・・・金持ちはクラシックかジャズなんやぁ・・・(苦笑)まあ・・・どーでも良いですが(苦笑)そんな傾向があるそうです。なるほど・・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事