Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

殺処分寸前だった災害救助犬!夢之丞がネパールへ(^_^)/

殺処分寸前だった災害救助犬!夢之丞がネパールへ(^_^)/
ネパール中部で4月25日に発生したマグ二チュード7.8の地震で大きな被害が出ています。各国の援助隊が入って懸命の捜索が行われています。72時間が過ぎましたが!一人でも多く助け出してほしい!!そう願います。日本からも救援に入っていますが!災害救助犬2頭(夢之丞、ハルク)と緊急支援チーム(スタッフ6名)を現地に向け派遣(^_^)/この災害救助犬に!前に書きました夢之丞がいます!彼は!!かつて捨て犬だった雑種の!夢之丞(^_^)/殺処分寸前だったところをNPOスタッフに引き取られ訓練を重ねてきた救助犬なんです!!広島の災害も捜索に加わり話題を集めました(^_^)/
2010年11月、生後3~4カ月だった夢之丞は、広島県動物愛護センターのガス室前にぽつんと置かれたケージの中でおびえていた・・・・ガス室が満杯になり・・・殺処分が延期されたところだったそうです。偶然センターを訪れていた、国外の紛争や災害の人道支援をしているNPOのスタッフ抱いた。すると自分の番が来たと直感したのか・・・小さな体が約30分間小刻みに震え続けたといいます( 一一)なんとも・・・ツライお話ですが!!彼は立派に救助犬になりました。被災地では今も、行方不明者が救出を待ち続けている・・・夢之丞が必死で頑張ってくれています。
先ほども書きましたが・・・殺処分( 一一)そんな事があってもいいのか??年間で20万頭以上が殺処分されている日本。FB友達でも多くの方が殺処分をゼロにするために活動されています。人間の勝手で・・・奪われていく小さな命・・・そんな事を考えるといつも!それで?ええんか?そう思います。殺処分なんて言葉がなくなるまでと!!必死で活動されている多くの方々・・・何の力にもならへんかも知れませんが!!せめてもの・・・そんな思いで書きました!!災害救助犬の夢之丞(*^^)v力になる報道ですね(*^^)v

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事