Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

賽銭はなんぼ?入れます??(笑)

賽銭はなんぼ?入れます??(笑)
初詣やえべっさん!お参りに行っておりますが・・・賽銭はなんぼ?入れます????(笑)いつも行く今宮のえべっさん!前まで行ってお参りすると賽銭箱・・・お賽銭のスペースが見えます!!中には大判小判(苦笑)小銭から大きなお札・・・ニュースで見れば商品券や小切手まであるそうです!!後ろからバンバン小銭が飛んできて危ない(苦笑)私もャ刀I!!と1万円札を入れたい気分でありますが・・・そうも行かず(笑)まあ!気持ちだけ入れさせて頂いておりますが・・・よーさんお願いすんのに!そんだけ??・・・・まあ気持ちだけ(笑)そんなお賽銭のお話ですが・・・・実は・・・お賽銭は願いを叶えてもらうためのお金!!やないそうです(笑)え???
お賽銭の賽という文字には・・・神様からいただいた幸福に感謝する・・・そんな意味があるそうです。せやから!!お賽銭は、幸せに暮らさせて頂いた感謝の気持ち!!その気持ちを捧げるためにお供えするものなんだそうです。と!いう事は??賽銭は願いを叶えてもらうためのお金やありません。賽銭の金額は感謝の気持ちをこめていればいくらでもOK(^_^)/
ちなみに・・・賽銭を入れるとき!!ご縁を願って語呂合わせで5円玉を入れたりします!!二重のご縁”を願って25円を入れたりするとええ(^_^)/じっさいそんな感じ(笑)実はあまり意味ないようです・・・(ー_ー)!!感謝の気持ちやから・・・ほんまは!そんな事なんだそうです!!まあ!あんまり難しく考えんでも(笑)今年は!!一杯お願いをするんやなしに!!感謝の気持ちをこめて・・・・今日は!今宮に行ってきます(^_^)/知らんかったから・・・今年は感謝の気持ちを込めて(^_^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事