Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

世界初のタイムカプセル

もう九月も後半へ・・・もうじき正月やで(笑)ほんまに・・・年々時が経つのが早い・・・信じられないスピード(苦笑)今日は1939年、昭和14年の夢のあるお話です(^_^)/この年に行われたニューヨーク万博(^_^)/世界初のタイムカプセルが地下15mに埋められたそうです。ん~夢があるタイムカプセル(^_^)/西暦6939年に取り出される予定なんだそうです!!なんでやろ(笑)不明ですが!!実に夢があります!!その中には辞書などを撮影したマイクロフィルムや、ニュース映画の映像などが収められているそうです。その時代にタイムカプセルを開けた人間はどう今を思うんでしょうか??すでに今でも大変化してますが(苦笑)ちなみに日本でも1970年に開催された大阪万博でタイムカプセルが埋められたそうです。2,098点が収納されたタイム・カプセルEXPO'702個は、1個が1970年から数えて5000年後に開けられる予定なんだそうです。5000年・・・・もう1個は西暦2000年に開封されました。再埋設され100年ごとに開けられるそうなんです(^_^)/2個は大阪城公園本丸跡の地下15mに眠っているそうです。ちょうど・・・その頃から??小学校や中学校の卒業記念でタイムカプセルを埋めるのが流行り各地で行われていました(^_^)/20歳になったら掘り出す(^_^)/素晴らしいイベントだと思います。子供の頃に何を考えて思っていたのか??どんな20歳になっているのか??素晴らしい(^_^)/でも・・・完全に密封したはずのタイムカプセルが・・・水が入っていたり・・・埋めた場所を発見できなかったり・・・(笑)いろんな楽しい事がありました(^_^)/タイムカプセル(^_^)/夢がありますねぇ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事