Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

汗の種類

この夏はなんやねん?暑いより熱い(苦笑)・・・どないやねん??この暑さは( ̄ー ̄)夏は汗・・・・私は冷や汗ばかり・・・(笑)汗のお話です!!なにやら・・・汗にも良い汗と悪い汗があるそうです。汗に含まれるミネラル分の量に違いがあるそうなんです。どない???汗はおおまかに言うと、血液に含まれるミネラル分と水分が取り出され皮膚から流れたもの???汗をよくかく人は、水分だけが体から出ることが多くミネラル分の排出は少ないそうです。これを良い汗と言うそうです(^^)/一方で・・・汗をかき慣れていない人( `ー´)ノ水分とともにミネラル分も流しだしてしまうそうです。体内のミネラル分が不足し夏バテになってしまうそうなんです。これを・・・悪い汗と言うそうですよ。この良い汗をかくには、スポーツや入浴で流すのが効果的なんだそうですが・・・入浴するときは、心臓への負担が少ない半身浴でゆっくりと体を温めるといい汗がかけるみたい!!エアコンの温度も外気温との差5度以内におさた方がいいようです(笑)極度に低くすると体の調整機能が働かなくなるそうです。悪い汗をかいてしまう原因になるとか・・・・いい汗なのか悪い汗なのか???わ(笑)でも暑い・・・・(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事