Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

災害zのSNS



昨日の台風で思ったんですが!災害時のツイッターやフェイスブックの情報・・・リアルに流れてくる情報は、すごいと感じました。もちろん誤報やデマもあります!しっかりと把握したらすごい有効な情報となります!そんな中でそごく不快に感じたのは大阪市長の投稿(苦笑)
橋下市長は16日、台風18号の影響で大和川に氾濫の恐れがあるとして、住民30万人に避難を勧告を出しました。勧告は約4時間後に解除されましたが、その時間に橋下さんは堺市長選をツイッターで連続して投稿( 一一)。フォロワーから!災害時に不適切との指摘があり、橋下さんはやることはやっていると反論(苦笑)まあいつもの彼の強気の姿勢だけど・・・この方は?ちょっと違うなと私は感じました。
大阪市は16日午前7時10分に大和川の水位が氾濫危険水位に達したことなどから周辺住民への避難勧告を検討し始めまたそうです。午前8時30分、自宅にいた橋下市長の判断で13万1千世帯、29万9千人に避難を勧告うぃ出した。大阪市の避難勧告はなんと市政史上初めてのことだそうです。しかしながら約800人が避難しただけだそうです。橋下さんは午前9時半ごろに避難勧告を出しましたとツイート。状況が落ち着くまで、僕も知事も、自宅で役所との連絡・・・ゆえにツイッターで堺市長選について述べますと投稿(苦笑)維新が公認候補を立てた堺市長選に関してお得意の自身の主張や対立陣営の批判を繰り返し投稿。ほんまに不快に感じた。水防組織が活動しているのに選挙活動をしているとツイッター上で指摘されると、こういうことは組織対応するのです・・・同時に複数の仕事ができるようにならないと市長などできません・・・と反論。おもしろいのが??堺市長選で争う現職の虫R修身市長が豪雨の現場を視察したことについては・・・危機管理時にトップが現場に出るのは吟味が必要。そうでなければ単なるパフォーマンス・・・素人の市長(苦笑)が危機が去った後の堤防の状況を見ても何の対策をしなければならないのか分かるわけがない(苦笑)と投稿。ほんま笑いもできません( 一一)素人市長やて・・・???・・・まあ!どっちにしても!市民が避難勧告や情報を見ているツイッターでの関係ない市長選挙活動??運動(笑)不愉快極まりない・・・・他に出す情報あるやろ・・・( 一一)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愚痴愚痴?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事