Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

大丈夫かいな・・・生駒の市民病院



どえらい数の選挙違反やなぁ・・・組織的な(@_@。ん~生駒にとってもチト心配なニュースですね!!新しく出来る生駒の市民病院の指定管理者である徳洲会・・・・(@_@。大丈夫かいな??
報道によれば・・・・昨年12月の衆院選で徳田毅衆院議員・自民・鹿児島2区の陣営が、徳洲会グループの各病院が日当などを支給した職員の派遣を受けて、選挙運動をさせていた疑いが出ています。東京地検特捜部は公職選挙法違反の運動員買収の疑いで、徳洲会グループ東京本部の家宅捜索に着手。徳洲会グループの各病院は衆院解散直後の昨年11月中旬に選挙運動の対価である日当などを支給する職員を鹿児島2区に派遣!投開票当日の12月16日まで徳田氏の選挙運動の手伝いをさせた疑いがあるようです驚いたのは派遣された人員はグループの全国の病院などから少なくとも370人以上だそうです。
公選法では、候補者の支持を有権者に直接働きかける運動員は、例外として手話通訳者らを除いて報酬を支払うことを禁じています。徳洲会グループの職員派遣は運動員買収に当たる可能性があるそうです。徳田氏は昨年12月まで徳洲会の常務理事を務めていたそうです。
派遣された職員は、衆院の解散日から選挙公示前日までが有給扱い・・・・公示後は欠勤扱い・・・欠勤扱いによる給与の減額分は東京本部の指示により各病院が年末のボーナスなどに上乗せして支給・・・1日3千円の日当も支給。選挙区までの旅費など必要経費も事前に仮払金として現金を支給。ん~組織的や~(@_@。
徳田氏は医療法人徳洲会理事長の徳田虎雄・元衆院議員の次男。医療法人徳洲会の常務理事などグループの要職を複数兼務。
ちなみに・・・この徳洲会グループが生駒の市民病院を運営しますが・・・(@_@以前から暴力団との関係が指摘されたり、生駒市との契約の経緯もややこしいし・・・大丈夫かかいな???
ちなみに・・・徳洲会グループ 創業者の徳田虎雄氏が理事長を務める医療法人徳洲会、特定医療法人沖縄徳洲会など計51の法人で構成。運営する総合病院は全国66。、診療所や老人保健施設など計361もの施設を運営する国内最大級の医療・福祉グループ。医療法人は国や自治体から多額の補助金を受ける非営利法人であり、中でもグループの2法人は法人税、固定資産税が免除される社会医療法人の認可を受け高い公益性が求められている。
生駒にとって・・・ちょっと気になりまんなぁ~(@_@。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mr-boo
わたしも!必要ないと思います!!
たこすけ
こんにちは。元生駒市民です。気になるニュースですが、そもそも病院いるんかっちゅう話ですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事