Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

大阪城トライアスロン

この報道を昨年に聞いた時には驚きでした(苦笑)大阪城公園をメイン会場とするトライアスロンの国際大会が6月25日に開かれるそうです。もちろんスイムはお堀で行われるそうですが・・・大丈夫かいな??そんな気もしますが(苦笑)東外堀を水泳コースに取り入れたそうです。
大阪城には天守閣に近い「内堀」と、それぞれ東西南北の名称が付いた「外堀」があるそうです。このうち東外堀は水の透明度が比較的高く、水面までの落差が小さいため入水しやすいそうで・・・大きさも長さ約500メートル、深さ2・5~3メートルと競技に適していたそうです。昨年4月に水質検査し、環境省の基準に照らして遊泳可能との結果が出たそうなんで(^_^)/~問題なし(^_^)/~なんと・・・すばらしい(^_^)/~昨年の9月には関係者で泳いだそうです。一部で藻や水草が邪魔したそうですが・・・刈り取れば競技可能と判断(^_^)/~
ちなみに・・・大阪城大会は4種目あり、最も募集枠の多い「スタンダード」は、東外堀のスイム1・5キロに加え、バイク40キロ、ランニング10キロの計51・5キロのコース。参加申し込みは終了しているそうです。
ほんま・・・大阪城のお堀でトライアスロン(^_^)/~素晴らしい発想(^_^)/~大阪らしい(^_^)/~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「関西人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事