Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

二人のスーパーボーカリスト・・・

二人のスーパーボーカリスト・・・

8年前に書いた記事です。読んでると考えさせられますので!再度書いてみます!先ほど書きました忌野清志郎さん・・・そして、これもショックを受けた!つんくさんの衝撃的なニュース。深く考えさせられます。しかしながら!生きると言う事を選んだつんくさん!歌を・・・声を失う辛さは図り知れませ。そんな中で、泉谷しげるさんのコメントがありました。

つんく♂氏が声帯摘出手術をしたとの報は、同業もんに少なからずの影響を与えたハズ!」とブログで切り出した泉谷さんの気持ち・・・09年5月に亡くなった忌野清志郎さんの名前をあげていました。「アノ忌野清志郎は声失うくらいなら『手術しない』道を選び、己を真っ当した!・・・ミュージシャンなら誰でもそうしたい気持ちはアルさ!声失って生きながらえる~もまたツライだろうし・・・つんく♂氏は声より生きるホウを選択した!その決意に至るもまた大変なモノだったろう」とつづったそうです。声帯の代わりに食道を振動させる「食道発声法」や器具を使った発声方法などもあることから、「個人差あるとは思うが 声帯を失ってもリハビリしだいでは他の機能で声が復活出来るとも云われるので可能性に立ち向かってほしい!」とエール。「生きるチカラを大いに見せつけろ」と締めくくった泉谷さん!!忌野清志郎も生きる事を選んで欲しかったと語っておられました!

つんくさんと忌野清志郎さん!この二人のスーパーボーカリスト・・・皮肉な事に同じ不幸に襲われました。選んだ道は対照的なものでありますが・・・それぞれ思い悩んだ結果だと思います。つんくさんの!生きる事を選んだこと・・・忌野清志郎さんの声を選んだこと・・・正解も間違いもありません。コメントできる事ではありませんが!どちらもすごい!そう思いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事