Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

選挙はお金がかかります・・(苦笑)


生駒の市長選挙と市議会議員の補欠選挙(^_^)/今日が投票日となってますが!!心配されるのは投票率~(ー_ー)!!私は期日前ですませました!
知事選は過去2番目に多い新人16人が立候補。しかし、都内のャXター掲示板は3分の2程度が空欄になったままだそうです。首長選挙としては世界有数の有権者数(22日現在で約1082万人・・・を抱える都知事選は掲示板の数も計1万4132台とすごい数(苦笑)。生駒市では確か250か所ぐらいだと記憶していますが・・・??東京は1万4132か所(苦笑)そら・・・全部貼るのは無理やろ(苦笑)人や資金に余裕がない小規模の陣営は・・・・
都知事選のャXター掲示板は都選挙管理委員会が大きさを指定し、市区町村の選管が業者に発注。今回の都知事選は前職が任期前に辞任し立候補者が多数出ることが予想されたため、24人分のャXターが張れる大きさ(3.8メートル×1.3メートル)にしたそうです。実際は16人だそうです。
1台当たり3万7800円syるらしいですが・・・費用は都が負担しますが・・計5億円を超える予算を計。
すごい金がかかりますね・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事