Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

日本人なら米やろ(^_^)/

日本人なら米やろ(^_^)/と思っている!ご飯大好き人であ最近は夜はご飯食べなくなりましたアテ食べて飲むだけ(^_^)/まあ・・・その方が良いらしいですが・・・それにしてもコメは日本人にとって特別なイメージがありますが年々・・・米離れしてる日本!そこで!世界で一番お米を食べている国はどこやんねん(ー_ー)!!日本ちゃうん??と言う事でそんな調査がありました!一番米を食べいている国は~バングラデシュで、ひとりあたりの1日の消費量は、日本のコンビニのおにぎりで換算すると10個以上にもなるそうです(笑)結果から先に言えば・・・・日本の消費量は世界第50位なんだそうです(ー_ー)!!
バングラデシュついで「ラオス」445グラム、「カンボジア」436グラム、「ベトナム」398グラム、「インドネシア」364グラム。上位はアジア諸国が占めたそうです。ちなみに・・・・韓国は15位、中国は17位、インドは22位、台湾は42位、日本は50位。日本のひとりあたりの1日の消費量は119グラムで、バングラデシュの約4分の1なんだそうです。まあ・・・米以外に!食べるものが一杯ありすぎますから・・・なんやろか??
◆お米の消費量ランキング
1位「バングラデシュ」473グラム(ひとりあたりの1日の消費量)
2位「ラオス」445グラム
3位「カンボジア」436グラム
4位「ベトナム」398グラム
5位「インドネシア」364グラム
6位「ミャンマー」345グラム
7位「フィリピン」325グラム
8位「タイ」306グラム
9位「スリランカ」295グラム
10位「マダガスカル」283グラム

50位「日本」119グラム

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事