Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

日本にとって忘れてはいけない夏

日本にとって忘れたはアカン夏・・・いろんな戦争に関する特集が組まれていますが!忘れてはいけない先の戦争です!このお話も戦争が大きな影を落とし戦後の子どもたちに大人気だった像のお話です!1983年・・・昭和58年・・・東京は!上野動物園の人気モノの象であるインディラ」が死亡しました。戦時中に・・・・命令によって猛獣たちが薬殺されました。戦後の上野動物園は、象やライオンのいない動物園だったそうです。そんな中で・・・・台東区子供議会は「上野動物園に象がほしい」と決議。子供議会は、東京都や国に対して、陳情合戦を繰り広げたすです。この子どもたちの願いがインドのネール首相に届き、1949年、昭和24年にインディラは上野動物園にやって来ました。芝浦港に着いたインディラは歩いて動物園入りしたそうです。動物園の門前には、台東区子供議会の子どもたちら約1万人が出迎えたそうです。戦後の日本を子供たちと見守った上野動物園のインディラ・・・・子供たちに大人気だったそうです・・・戦後の復興を見届けたように1983年・・・昭和58年の今日・・・亡くなりました。
#今日は何の日 #戦争 #悲劇





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事