Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

大掃除強制終了

強制終了の大掃除!明日は!大晦日と言う事で・・・商売人の家で育った私ですが、あんまりない家族が揃う日でした・・・みんなでご飯食べて年越しそば食べて・・・・そんな思い出があります・・・だから大晦日は特別な日の感覚なんでしょうか??しかしながら・・・若い頃は(笑)家にいない・・・カウントダウンのLIVEに参加したり・・・友達を夜通し遊んだり・・・元旦の昼ごろに帰ったもんです(笑)しかしながら・・・年のせい??(笑)最近は家での大晦日が大好き(*^^)v家でのんびり飲みながら新年を迎える・・・・まあそれもいいもんです!!そんな大晦日なんですが・・・紅白!!私は紅白見てます(笑)若い頃は見もしなかった紅白ですが・・・おもしろい訳でもありませんが・・・恒例行事・・・!!紅白の演歌が大好き(笑)やっぱり紅白は演歌やろ!!もう紅白は卒業されましたが!!北島三郎やろ(笑)そう思いながら見ている紅白・・・
1953年・・・昭和28年に初めて紅白歌合戦を日劇から公開放送。この日から大晦日の放送になったそうです。生まれてません(苦笑)それまでの紅白は31日大晦日の放送ではなく、第1回は、1951年1月3日に開催されたそうです。第4回の紅白歌合戦は、この年からテレビの本放送が始まったことで、ラジオとテレビで同時中継。赤組は、淡谷のり子・・・江利チエミが初出場・・・笠置シヅ子、渡辺はま子らが出場・・・・(古)白組は、近江俊郎・・・ディック・ミネ、藤山一郎・・・と往年の大スターが顔を揃えた豪華なもの。1963年・・・昭和38年・・・私が生まれた年でありますが・・・最高視聴率81.4%を記録( `ー´)ノ毎年・・・紅白の視聴率が低迷している報道があります・・・もちろんテレビ離れ自体も大きな要因だとは思いますが・・・それでも40%台を誇る歌番組・・・・あんまりサプライズはありませんが・・・だんだんとNHKがしたい事が分からない・・・普段んまり見ない演歌歌手が知ってる曲を歌う・・・それが紅白ちゃうんかなぁ??それが安心な平穏な気持ちになるんちゃあうやろか??大晦日の恒例行事として見ますが・・・どないでしょ??でも紅白は演歌です(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事