Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

今日は!世界郵便デーなんだそうです。

日課の!きょーは何の日!(^^)!今日は・・・注目する日がありません(苦笑)まーそんな日もあるかぁ!でも!一個だけ( `ー´)ノ
今日は!世界郵便デーなんだそうです。
1874年・・・明治7年の今日、スイスのベルンで万国郵便連合が結成されたことに由来するそうです。この連合の結成で、外国郵便が低料金で送れるようになったそうです。1969年、昭和44年に世界共通の記念日「UPUの日」が制定され、1984年、昭和59年に世界郵便デーとなりました。ちなみに・・・日本は、1877年、明治10年に万国郵便連合に加盟。当時は!遥か彼方へ送る郵便・・・着いてるのか着いてないのか???長い時間を鰍ッての旅でした。味気ありませんが(苦笑)今やメールでリアルタイムで来る・・・郵便で手紙なんて来ることがなくなりました・・・今は請求書ばかり・・・・(苦笑)
#今日は何の日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事