Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

統一地方選挙から一年

一挙に春めいて今年の桜の開花も早くなるかも知れません。奈良県は四月一日が開花予想だそうです。昨年は統一地方選挙でした。今頃は県会議員の選挙の直前。わたしも忙しくしておりました。去年は桜を見る余裕もなく選挙に終われていました!遠い昔のように思います(苦笑)昨年の市会議員の選挙は異例な?異常な?雰囲気の中の選挙(笑)直前に前市長や議長が背任等で取り調べを受けるなど旧態勢の問題が露見した中の選挙。投票締切と同時に議長が逮捕されると言う異例な事態。一昨年に今の市長が当選。強引な手法で議会と対立。その中で新しい市会議員を選ぶ選挙でした。生駒総合病院問題。高山第二工区問題など大きな問題も山積。はつきりとした争点が幾つもある選挙でした。確かに現職が何人も落ちる激戦!市長派と言われる候補者も数人通り市議会も注目されました。それから?どー生駒市議会は変わったのだろ?最多の候補者での激戦だった市議会選挙で選ばれた現在の議会はどう変わったのか?行政のトップと議会のトップが逮捕される異常な態勢を!どう変えてく
れるのか?注目しています。生駒総合病院の後医療問題は少し前進したようですがまだ決定した訳ではない。高山第二工区問題は議会では頻繁に話し合いされていないように私は思う。この二つの問題は、どちらも市長の対話をしない不誠実な行動が原因の一旦もある。市長選挙まで二年を切り、水面下ではどう動くのか?まだまだ問題山積な生駒市である。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事