Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

キングオブご飯のおとも

日本人なら米やろ(^^)/いつも書いております(^^)/しかしながら・・・最近の若い子の米離れが進んでいるそうです( 一一)その上に、最近は!糖質オフが注目されて・・・それでも!!やっぱり美味しいお米(^^)/ 炊き立てのご飯(^^)/まさに最高であります(^^)/日本人は!!本当に幸せな気持ちになります(^^)/
そこで!!『ご飯のおとも』に関するインターネット調査(^^)/
この調査で回答数は10,920件!
キングオブご飯のおとも(^^)/

ご飯のおともとして食べるものは?
○5位:生卵(31.9%)
最近はTKGとして注目を集めた生卵(^^)/卵かけご飯です!!
○4位:明太子・たらこ(36.2%)
塩分やピリ辛な味は、ご飯が何杯でも食える(^^)/ 混ぜこんでおにぎりも最高(^^)/
3位:ふりかけ(38.9%)
王道のふりかけ(^^)/のりたまやゆかり(^^)/最高です(^^)/
2位:焼き海苔・味付け海苔(43.4%)
ご飯を包み込んで食べてもよし、クシャクシャっともみ海苔にしてご飯に振りかけてもよし(^^)/

そして・・・キングオブご飯のおとも1位?

1位:納豆(63.8%)
納豆ごはん! トッピングにこだわりがある人も多いそうです!!毎日でも飽きません(^^)/

少し東寄りの結果なように感じますが!!まあ王道が並びました(^^)/ちなみに・・・私は明太子かタラコ(^^)/(笑)
ちなみに、「納豆」は北海道・東北・関東で多いそうです。「とろろ芋」「塩辛」「いくら、すじこ」は、北海道・東北(^^)/「ちりめんじゃこ、ちりめん山椒」は、近畿・四国で比率が高い結果となったそうです。ん~ぜんぶ美味い(^^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事