Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

コーヒーの日

またまた今日は!!コーヒーの日なんだそうですが!!注目はそこではなくて(笑)世界に誇る日本独自のコーヒー文化である!缶コーヒー(*^^)v日本独自の進化を遂げているそうです!世界中でさまざまな飲み方で親しまれているコーヒーでありますが!実は日本独自のコーヒー文化である缶コーヒー(*^^)v
世界初の缶コーヒーとして一般に浸透しているのは「UCC ミルクコーヒー」(*^^)v懐かしい響きでありますが(苦笑)1969年に産声を上げて!今なお愛され続けるヒット商品(*^^)v日本は世界的にも有数のコーヒー大国なんだそうです!!消費量も世界トップクラス。2人に1人が毎日コーヒーを飲んでいるという調査結果もあるそうなんです!それを裏付けるように、2013年のコーヒー輸入量は50万3137tと、史上最高を記録しているとか!
最近ブレークしているのが!コンビニエンスストアで発売されるカウンターコーヒー(*^^)vなかなか・・・うまい(^_-)-☆良質なコーヒーがリーズナブルに飲めて!世界的に話題になってるそうです。各分野からの参入で、し烈極めるコーヒー業界・・・・缶コーヒーの市場規模は、実はコンビニコーヒーの約4倍なんだそうです!どこでも手軽に良質な缶コーヒー(*^^)v缶コーヒー業界では!!昨年からプレミアムの波(*^^)vメーカー各社から、さまざまなプレミアム缶コーヒーが発売されています。外国から見れば!驚くほどの品質なんだそうですよ!これからも!プレミアムコーヒーの戦争が続きそうです(*^^)v


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事