Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

動物の寿命について!調べてみました。

9月の20日から26日まで!どうぶつの愛護週間なんだそうです!最近・・・言葉を失うような事件が続いています(ー_ー)!!猫を虐殺したり・・・今までのように放置されたらり・・・犬や猫だけではありません。いかに人間が動物たちの命を小さく見ているのか??扱っているのか??大事な命なんです(T_T)飼えなくなったから・・・そんな無責任な事が絶対にあったらアカンと思います・・・責任をしっかり持って一緒に生活する事!!それが当たり前なんですが・・・・大事な家族です( `ー´)ノ
そこで!!動物の寿命について!調べてみました。
ハムスター・・・2~3年
ウサギ・・・5年~15年
セキセイインコ・・・7年~10年
犬・・・12年~20年
猫・・・15年~20年
ミドリガメ・・・20年
オカメインコ・・・15年~25年
人間(笑)・・・83年
リクガメ・・・??100年以上生きる事もあるそうです。
あくまでも平均的な寿命ですが・・・彼らの寿命!!飼い主がしっかりと送ってあげる覚悟を持って飼わないと・・・
いつも書いている殺処分・・・一時は年間に20万頭とも言われる動物が身勝手な人間の為に殺処分されている現状・・・動物も人間も同じ!!大切な命なんです!!殺処分なんて言葉がなくなる国になってほしいなぁ・・・
#動物愛護週間 #殺処分 #殺処分廃止


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事