Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

赤塚不二夫さんのご命日

これでいいのだ!
私の座右の銘(笑)と!言うか(笑)大好きな言葉・・・・これで!いいのだ!!
今日は赤塚不二夫さんのご命日だそうです!亡くなりもう何年になるんかな??大酒のみで!破天荒で天才的なナンセンス漫画を描く・・・一方ではひみつのアッコちゃんのような夢のあるマンガも書く!!まさに小さい頃見たの漫画は赤塚さんばかり・・・・赤塚さんは戦後の満州から引き揚げてきた時に大和郡山で暮されていたと聞きます。小学校時代は郡山で過ごされたようですが・・・奈良に縁があるんですね!!
当時に見た赤塚さんの葬儀の映像・・・ワイドショーで見ました。弔辞を読んだタモリさんが原稿を見ながら延々と思い出を話されていましたが、その原稿は何も書いていない真っ白なだったそうです・・・弔辞の最後に「あなたがつかった素晴らしい言葉をあなたに贈りたい!・・・・これでいいのだ!!」そう弔辞を締めくくっていた事を思い出します。
ん・・・・「これでいいのだ・・・・」なんと奥の深い言葉なんやろ??どんな人生を歩んでも・・・・みんな!!「これでいいのだ!!」そう思いたいね!!
#今日は何の日





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事